【しにたーい】1日1冊。「アゲイン!!」9巻

「しにたーい」
週刊少年マガジン連載中の久保ミツロウ先生の「アゲイン!!」最新9巻が
発売されました。
演劇部応援編、もとい「しにたいミュージカル」編の山場の巻である。
脚本・主役は主人公の今村。
ミュージカルの中身はまさに作中のアゲインそのもの。
しにたーい♪
「この劇で誰を応援したいんだ?」
演劇部顧問たっち広沢の手によりしにたいミュージカルから生きたいミュージカル
の変更を余儀なくされた演劇部応援団連合。
団長宇佐美の言葉はまさにこのミュージカルはどうして生まれたのか、
根源のような問であった。もっとも花高と今村のためみたいなもんだけど。

ツイッターやニコ動といった今ネットを席巻している中高生向けコンテンツを
を作中に放り込んだのはまさしく今の少年向け漫画にふさわしいのかもしれない
なーなんて。
人気も出ればファンがつく、金も動くと、まさに一時の人になるわけで。
もっともそんなつもりでネット上に上げたわけではないんだけれど、


「私は今村君が好きだから今村君と一緒の舞台やりたい」
9巻最大のポイントはしにミュ復活のシーンなどではない!
花高さんの告白の回である。
アゲイン後の今村は正にイケイケである。根っこの部分は何一つ変わらないが、
今村はすでに佐々木さんにも告られている。団長もきっと今村のこと気にかけてる。
しかし言うに及んで、花高さんまでもが好意を抱いていたのだ。
そして屈指の告白シーン。
全裸逆立ちの告白
すげぇわ、いやほんと。ドン引きするけれども、すごいよ。
そのパワフルな精神、アゲイン前では芸能人。アゲイン後でも
その片鱗をまざまざと見せつけられた瞬間である。今村も
花高のその点は認めていました。
というわけで、9巻表紙は今村(アゲイン前)、
題字は輝く金色。中身もきらきら溢れる青春の物語である。
「今ここから始まる アゲイン!!