遅くなった新年の挨拶は。

あけましておめでとうございます
本年度もひややっこをお願いいたします。
今年で13年目に突入。はてなブログに移行して5年目を迎えつつあります。
全然更新してないけど、暇なときにちょこっと更新するくらいで今は丁度いいです。
こういうのは義務感もって書くのはちょっと違う気がするので…。

さて、新年はあけて早々芸能界では騒動の連発。本日もミサイル発射のニュースありと
話題に事欠きません。いろいろ起こりそうな年になりそうです。
自分も何か新しいことができたらいいなと思います。
あとは実行するように段取り踏むことか…。

そも、今回も特に取り立てて書くことがなく、「そんな雑文ならツイッターでやれよ」
という感じですが、いかんせんそれすらも気のりせず。
毎度のことながら赴くままに乱文を…。<漫画>
最近はひと月遅れでまとめ買いして読むことが月単位でのルーチンになりました。
まだ1月の漫画買ってないのでそろそろまとめ買いに行きたいとこと。
なかでもちはやふる30巻は早く買って読みたい。
太一が気になるねん。

漫画といえばキングダム。友人に勧めれ読んでしまい案の定最新刊まで一気見してしまった。
長編漫画は完結してから読もうと心に決めていたが早速キングダムで破られることに。
NARUTOはまさに完結してから一気に読んだんだけどなぁ。
人気な漫画に限って長編傾向にあるのは今に始まったことではないのだけれど
やっぱり10巻前後で終わるのがいいなあぁと個人的には思ったりする。
去年だととめはねっ!とか声の形とかよかったよね。最近だと僕だけがいない街もそんな感じ
になりそうだ。発刊時から話題の漫画だったけど駆け抜けて全8巻になりそうだしね。
そろそろ読み直したいところ。そういえば第七女子会彷徨が次巻で最終巻という告知を見て
驚きました。これもまたいい巻数で終わりますね。ちなみにおすすめです。

本年度も粛々とマンガ読んで感想なり雑記なりひーまーなときに書こうと思います。
誰が読むかもわからないブログですけど、誰も来ていないブログだと思いますけど
本年度もひややっこを冷たい目で見続けていただければと思います。

それでは、また。