【あ〜〜〜〜〜…こりゃ…出ないわ!!】1日1冊。「ソレミテ それでも霊が見てみたい」1巻。


総合プロデューサー石黒正数!著者小野寺浩二!
二人の漫画家による心霊スポットを巡って霊現象に
遭遇しようという企画のレポート漫画ついに刊行!

読めばわかりますが心霊スポットにはいろいろ行きます。
が、全て空振り。早々簡単には遭遇できないことがわかります。

というか石黒先生がユーモラスに溢れすぎてて
漫画としてもキャラ立ちが半端ありません。
ドクロ杖のオチは秀逸でした。

基本的に都内の心霊スポットを巡ってます。
今巻では
少年画報社ビル・千駄ヶ谷トンネル・青山霊園八王子城跡・道了堂跡
東京タワー・放送博物館・将門の首塚・虹の大橋・船橋県民の森・
達磨神社・サンシャイン60地下駐車場・雑司ヶ谷霊園・八坂神社
となっております。

東京タワーはそりゃでないわ。雰囲気的なものも大いにあるだろうけど
作中の時期はそりゃあ出ないわ。

それでも霊がみてみたいのだから!!!二人の漫画家(とゲストや編集を巻き添えに)
は心霊スポットに足を突っ込むのであった。