【よぉ、ニカイドウ!】1日1冊。「ドロヘドロ」18巻。

ドロヘドロ 18 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 18 (BIC COMICS IKKI)


それが………ドロヘドロ

高校生の時から集めてるタイトルです。
そりゃあもう1番好きです。
とにかく人に布教したい。
好き嫌いが分かれそうだけれども私はそれでも人に薦める。
それが………ドロヘドロ!

ゾンビ流行ってるんですかね。
アイアムアヒーローしかりさんかれあしかりZしかり。
時代はゾンビ漫画。ドロヘドロもきっちりその流れに乗ってきましたね。

表紙は心さん。実に15巻ぶりの表紙です。煙ファミリーで二回表紙飾ったの
心さんただ一人。消さんとターキーにも出番くれてやれよ…。

さて、いつだったか。自分の中でドロヘドロがもうすぐ終わるなと感じて
早4年近く。18巻が刊行され、一番衝撃だったのが最終ページである。
内容が全部吹き飛ぶほどの衝撃であった。
文字通りクライマックス。
来年にでるであろう19巻。そして節目になるであろう回のIKKI本誌は
即買いでしょう。

中央デパート編、いやホールの廃物湖、つまりドロヘドロ編も
ラスボスが登場し、本来の主人公が復活しもう後は伏線回収してって
一気に駆け上がってほしいと願います。

タイトルである「ドロヘドロ」。そりゃあもうその言葉が
ところどころに出てくる出てくる。
いよいよ次巻、最終巻になります。