【俺たちの魂ブッ込んであっから覚悟して観ろよ】1日1冊。「戦場アニメーション」1巻

戦場アニメーション 1 (ジャンプコミックス)

戦場アニメーション 1 (ジャンプコミックス)

早いけど先付けで更新。
ジャンプスクエアより戦場アニメーション1巻が発売されました。
ちなみに「せんじょう」ではなく「いくさば」と読みます。

さて、アニメーションを題材にした漫画は「空色動画」と
「ハックス」があります。
どちらも主人公がアニメーションを創り上げていくというものでした。
戦場アニメーション」は創り上げていくことに主眼を置いている
ようではなさそう。

ヒロインの蜂屋蜜花はアニメ声をコンプレックスとして抱えており、
中学時代にはそれが原因で苦い経験をしてきた。
高校ではいわゆる高校デビューを華麗に飾ろうとしたのだが
コンプレックスによって前に踏み出しきれなかった。

そこで出会ったのがアニメーション製作部部長の蟹沢完才。
そして風の如くうちの部の製作アニメの声優になってくれと
半ば強引に勧誘し、蜜花もそれに最終的に合意する。

各話かならずフィルム内のアニメの1コマを意識した見開きが
入っている。
一番伝えたいその一瞬を切り取るような形でアニメーションのような
描写が施されている。

1巻引きは2巻を読みたい引き方であった。