【Say it with flowers】1日1冊。「花もて語れ」8巻

花もて語れ 8 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

花もて語れ 8 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

日曜出勤なんのその。漫画はしっかり読んでます。というかそうでもしないと積んでるのが消化されなry

「今こそ砕けろ、私の氷。溶かせる熱はここにある!」

いよいよ始まるハナの朗読発表。
作品は宮沢賢治著「注文の多い料理店」。
しかし朗読するハナはスランプから抜け出せずに当日を迎えているのである。

そして舞台に立つハナは、恩師の折口先生の言葉を思い出し奮えるのである。
「伝えたい気持ち」
それさえあれば、飛び出せる。怖がることなんてない。

そして踏み出す。
「伝えるためにここにいる!私は今この物語。」
背を押すのは伴奏の谷村君、一緒に読み方を練り上げた藤色先生、
そして前巻で満里子さんが朗読した「おきなぐさ」でハナに伝えた想い。

ここからのハナの朗読は観衆すら巻き込むまさにハナワールド。
スランプをこの発表会で乗り越え、さらには間を巧みにつかって
自分の朗読のレベルアップまでやってのけてしまった。

注文の多い料理店を通して満里子さんに自分の思いをのせ、
発表後、満里子さんの下で見せたハナの笑顔は輝いてました。



8巻にて宮沢賢治編完結であった。いやぁ、長かった。でも見所が多く、
また、Say it with flowersとあるようにタイトルが作中に出てきて
燃え上がってしまった。
一度でも良いから朗読会行ってみたいなぁ。



どうでもいい話。
アクセスが増えてんなと思って解析したら進撃の巨人で検索して
来てる方が多数の模様。
アニメ化効果か。
当初は本屋でプッシュされてて知名度・売上ともにかなり高いところまで
いってた本作がアニメ化によって更に高みへ上って行ってる。
再び本屋でもうプッシュが始まったようです。
一時期はマギだったのに…。

夏はあれだな。銀の匙で決定だな。