【俺はヒーローをやっているものだ】1日1冊。「ワンパンマン」4巻

アニメ版有頂天家族を見て小説が読んでみたくなってます。
「面白きことはよきことなり」
良き言葉です。

さて、ひさしぶりに感想をば述べさせていただきたく候。



ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)

「じいさんこいつ任せるぞ」

ワンパンチでいかなる敵をも粉砕するヒーロー、その名もサイタマ。
主人公が最強であり無敵なのだが、圧倒的な知名度のなさから
もっと評価されるべきのタグがついてもおかしくないほどである。

村田先生の圧倒的画力で描かれるweb漫画の金字塔ワンパンマン
はまさに相乗効果で面白すぎる。
1巻発売当初なんか平然と棚差されてたこの作品も今では平積みである。
いやほんとに面白いからみてみてくださいよ。
ギャグ色強いけどバトルものだから!ラッキーマンみたいなノリでみようよ。

というわけで今巻では災害レベル竜と評される隕石衝突をグーパンで粉々にしたり
深海からやってきたモンスターたちをばったばったとワンパンチで仕留める
爽快さはなんともいいがたい。
サイタマがまける姿なんか想像できないよ!

非常にいいところで4巻引きなのだが、早く続きが読みたいのです。