【ルフィはシーザーを許さない!】1日1冊。「ONE PIECE」70巻

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

国民的大ヒット漫画の最新刊が発売されました。
魚人島編後の冒険先はかつて青雉と赤犬が死闘を繰り広げた
パンクハザード。
そこで待ち受けていたのは科学者シーザーとジョーカーと呼び慕う
ものたちであった。

ということでPH編完結、そしてドレスローザ編への架け橋。
まぁ大きく括るとドフラミンゴ編なのかもなー。

さて、新世界突入後からパワーアップしたルフィ一味はほぼ敵なし状態。
これくらいにしておかないと四皇戦になった時死闘にもならないのかもね。
例に漏れずシーザーもさっさと退場。ルフィつえぇ…。

そして気になるローだが、どうやらルフィと話した内容というのは
四皇の一人カイドウの首を取るための同盟案であった。
新世界始めに四皇と戦うというのはGL入った直後クロコダイルと戦う流れ
になったのとダブります。

そしていよいよドンキホーテ海賊団も今巻からお目見えです。
しかしフランキーの前になす術もなく、ただのかませ犬だった。
こんなんで大丈夫かよ…ドフラミンゴ一味…。

一方ローとルフィが同盟を組んだ同タイミングでキッドたちルーキー組も
四皇を相手取るために同盟を組んだ模様。
この事実が新聞ですっぱ抜かれることに。
アブサってどう考えてもスケスケの実の能力者アブサロムじゃないですか、
本当にどうもありがとうございました。

いよいよ71巻からドレスローザ編突入です。
個人的にはPH編よりはるかに楽しみなのです。
だってついにドフラミンゴ戦になるだろうから。
2年間の修行の成果の見せ場がこの舞台で行われること間違いなし。