ベアゲルター・あるみちゃんの学習帳は七つの大罪。今月の一巻

更新する気力が湧かないんだぜ…。

久しぶりに漫画感想行ってミヨー。



あるみ、16才。といってもふつーな女の子!

あるみちゃんの学習帳 1 (ヤングジャンプコミックス)

あるみちゃんの学習帳 1 (ヤングジャンプコミックス)

金田一先生、働きすぎです。週刊ヤングジャンプ連載中

「あるみちゃんの学習帳」の1巻が発売されました。

ロボット法が成立し、人型ロボットが働く世界の日常ラブコメ

改めロボコメ。

自分がロボットってことを自覚せず生活していたあるみが

祖父の死を境に告げられる「お前は実はロボットだよ」。

何を隠そうあるみの兄、総司が事故で死んだ妹あるみを

ロボットとして蘇らせたのである(!?)

重い設定なのだが作品の雰囲気は底抜けに明るいのはいつも

どおりなのです。

笑いありバトルあり、ラブありとなんとふんだんな作品なのでしょう。



ロボットでも恋するんですよ!!


「夢中になる。」

七つの大罪(1) (講談社コミックス)

七つの大罪(1) (講談社コミックス)

七つの大罪とは傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲のことである。

すぐ浮かぶのは言うまでもなく鋼の錬金術師だったわけですが。

鈴木央先生の記念すべき週マガ単行本「七つの大罪」がべらぼーに

少年マンガなんです。

ちなみに作中の「七つの大罪」というのはかつて王国に使えていた

騎士団の名前です。

そいつらが王国転覆図ったとして逆賊に仕立て上げられて

ちりじりになったんですけど、こいつらがどうやら伝説的な強さを

持ってるそうです。

…で物語を動かしたのはこのヒロインポジションの王国の姫エリザベス。

なんと今の王国は聖騎士たちによって悪政状態だとか。

そこでエリザベスは伝説である七つの大罪を探して

解決しようと城を飛び出して、出会ったんです。


「<七つの大罪>憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダス!!!」

こりゃあ夢中になりますわぁ。


「自分の漫画史上最高に下品で享楽的な作品になる予定です by沙村広明

ベアゲルター(1) (シリウスKC)

ベアゲルター(1) (シリウスKC)

無限の住人が完結し、1巻として発売されたのは月刊少年シリウス別冊ネメシス

連載中の「ベアゲルター」。

少年誌じゃねぇなこれ、溢れる青年誌臭。

要はチャイナガールと隻眼金髪女にホームレス女

を中心に島根県沖合いにある「石婚島」でヤクザたちの抗争?

を描く物語である。

エロく、グロく、はちゃめちゃである。

何これ!?ヨルムンのバルメもブラクラのレヴィもびっくりの


極悪顔である。

面白いンすけど季刊誌だから2巻発売いつになるのさ…。