正しい休日の過ごし方―筑波山―

ちょっと油断するとあっという間に1週間経つのよね。

早い!!早すぎるよ!!!!!


何をもって正しいのかよく分かりませんが、そこは気にせずノリで読み飛ばすことを強く推奨。

…というわけで今日は休みでした。お盆とかガン無視の勤務先ですが、たまたま今日指定休でした。

そして地元の友達がわざわざ茨城県までご足労いただきました。

ありがとうございます。

さて、どこに向かった方というと、筑波山です。

西の富士、東の筑波と言われるほど名山の筑波山。なんでも百名山に数えられている山だそうで。

さらには日本百景にも数えられているそうです。

しかもwikiによればそのあと富士見百景、日本の地質百選にも選ばれているようで。

…でロープウェーから徒歩数分。

女体山山頂!!!

雲がかかっていて完全に晴天といえるものではないけれどもいやはや良い眺め。

もう一度行っても良いかなと普通に思ってしまった。

そして昼飯は麓のそば屋「筑膳」でいただきました。

店内の広さに驚嘆し、そば食って満足しました。

というか茨城ってそば有名なんですね、全く知りませんでした。

そういえば近くに「竹やぶ」という有名店があるのですがまだいったことないんですよねェ…

その後は筑波宇宙センターに赴き、締めはお菓子の家サンタムールでお茶して

解散しました。

ケーキ美味かったです。

そんな感じで一日を終え、連休を取ったかのような充実感を得て、

明日の仕事も新たにがんばっていこうかな…と。

あー、明日はYJのテラフォーマーズの2巻発売か…。