顔文字を使ってみたかった。

衝撃の茨城転勤から早1ヶ月。

来る日も来る日も飲料のケース出荷。毎日570ケースくらい移動させてるんだぜ…。

貧力な私にとっては毎日肩周辺の筋を痛めるという体たらく。

もっと根性見せろよ!!!

なんて思うのは簡単なわけで。この作業においてもう実は一つ、環境的要因が付与されます。

室内温度です。

暑いんです。えぇ熱いんです。

吹き出る汗。ほとばしる汗。滝のように流れる汗。

「水分補給はまめに取れ」が最近の朝礼での言葉。

全く持ってその通り。水筒を忘れるなんてことはしてはいけないのです。

朝食を抜くなんて論外。

該当するやつ、あとでセンター長のところに来るように!!



夏。それは室内で現場作業を行うもの達にとってはイライラをつのらせる

季節であるが、同時に昆虫達が舞い踊る季節でもある。

ザ・茨城クオリティ。通勤中にカブトムシの死骸がセミと同じくらいある。

むしろカブトムシのほうが多い。

小さい頃から昆虫、絞ると甲虫が好きな子ども達はまさに天国であろう。

ゴマダラカミキリコカブトムシオサムシタマムシ、カブトムシetc

夜はまさにインセクトパーティナイトである。リンプンを振りまく蛾、ブンブンと

飛び回るコガネムシ。そしてコンクリの道の上にはカブトムシ。

一番良い虫あみと虫かごを頼む。


とまぁ、平々凡々との〜んびり暮らしてきた茨城ですが、残り2ヶ月を切りました。

ぼくにはまだ転勤が残っている。しかも九分九厘関東圏外。どこになるのかわくわく

どきどきしながら周りに積まれる漫画群を見渡す。

(・ω<) てへぺろ