営業研修2クール目。

営業研修が分割2クールだったのは以前書きましたが

ついにその週がやってまいりました。

とにもかくにも朝が早い。いつもより1時間増しの早さです。

しかも電車座れないという惨状。

立ったまま1時間電車に揺られるのはさすがに拷問に等しいと感じてしまうのです。

えぇ、どうせ通勤ラッシュに耐えられない軟弱者ですよ。

スマートフォン片手にニュースチェック。それが終われば鞄に忍ばせた

漫画を取り出す読み出す戦法で1時間を有意義に過ごしています


それにしても疲れました。現場とはまた異なる疲れ方。

これは…どう考えても気疲れです。本当にどうもありがとうございました。

研修先の部署で研修生の席がないからといって近くの他の部署から

席を間借りし、挙句その席は部長の前だったり、電話とっても

そもそも違う部署だしと波乱しかなかった初日でした。

もっとも厳しい部長の指導のおかげで多少電話応対のこつを掴んできました。

いや、そもそもこの3ヶ月間ほぼ現場でパートさんと同じことしかしてないもんで

電話応対とかぶっつけ本番の対応でした。とるたび手が震えた。



今週は基本的に直行もしくは直帰が多いと先輩からお話を頂きました。

ほほう。直帰…ね…。時間よりも早く終わったらそのまま連絡入れて直帰するのか

私、気になります