三社祭に行けなかった者達の末路*[イベント][雑記]

Beer! Beer!!

korpiklaaniを紹介したいのではありませんが、せっかくなので。



先日、日比谷公園で開催されているオクトーバーフェスタに行ってきました。

初参戦ということでグラスのデポジットが最初よく分からなかったのですが

慣れれば問題なく楽しめたのです。

さぁ、昼から飲もうぜ!!


計2杯飲んだわけですが(写真手前が私、奥が友人)、最初に飲んだのは

エルゲル・ドゥンケルビアです。黒ビールの一種のようですがどうやら

ちょっと違うみたいですね。

http://aya-ne.jugem.jp/?eid=28:ドイツビール基礎知識その3:ドゥンケル/シュヴァルツ]

見た目の割りに非常に飲みやすく、ビールが得意でない主も大満足の一杯でした。

んで二杯目。

サンクトガーレンのパイナップルエール。

フルーツビールが飲みたかったんや!!

びっくりするくらいのパイナップルの香り。一瞬パインジュースと

勘違いするほどです。しかし、飲めば分かる。これはビールだ。

計2杯。それでもエンゲルドゥンケルビアはおいしかった。機会があれば

もっかい飲みたい。そしてもちろん腸詰もめちゃめちゃうまかったです。

肉肉しさが素晴らしいかったのです。