そんなことより漫画読もうぜ。その2


そんなことより漫画読もうぜ!!

とりあえず適当に書き連ねる。

「オレ、長谷…部のことが好きなんだ!!」
進撃の巨人作者の元アシスタントの高木ユーナ先生の作品です。
異色ラブコメそのものであり、なんと主人公とヒロインが
両思いになるとヒロインが消えてしますのです!
これだけだけでもぶっ飛んでるのに、その後同じ名前・顔のヒロインが
ぜんぜん違う年齢・職業についてもう一度主人公の前に現れ、
再び主人公が猛烈にアプローチ→両思い→ヒロイン消失→以下ループ。
主人公は年を重ねるのにもかかわらずヒロインはところ変わらず生まれるのである。
一巻最期、主人公大学生・ヒロイン中学生である。2巻キニナリマス。

七つの大罪(5) (講談社コミックス)

七つの大罪(5) (講談社コミックス)

「喧嘩祭り予選開始!!」
あーおもしれー!!
王道王道王道のバトル漫画。ナナタイもあと3人が未出である。
あとは…暴食・色欲・傲慢である。つーかバンの能力がほんとチートである。
というわけで早五巻。喧嘩祭りだよー。

銀の匙 Silver Spoon (9) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (9) (少年サンデーコミックス)

「前の俺と違うから」
アニメもしっかり見ました。
冬の巻なお継続中。御影と八軒が仲良くなる姿を見て楽しい気持ちになり
八軒の成長っぷりを親にみせるシーンに心打たれる。
そんな冬の巻ももっとも盛り上がりそうなのが、第二回豚祭りである。
目下、本誌でも豚祭り中なんですけどね。
多摩子になら確かに安心してお金を預けられる。
未来のスーパーキャリアウーマン稲田多摩子。光って見えるぜ…。

「団長やってみたい」
アゲインも100話になり、10巻突入である。演劇部応援編も無事に
幕を閉じ、いよいよもってアゲイン組の応援団が結成されようとしている…?
藤枝の失恋モンスタァ化は笑ってしまった。パンツ見えても「どーでもいいですわぁ」
とか10代高校生が言ってはいけない。おっさんか。

以上。読む時間をください。