忙しいわけではない。時間がないだけなのです。

気づいたらもうこんなに時が経っているだと…!?

どうも、お久しぶりでございます。長野で仕事をしていくにあたり、社員が少数。

私含めて三人という体制。自動的に幅が広がるというものです。

さてさて、先日休日でした。

なにしたかというと、ここに行ってきました。

エス!動物園!!

入園したのは茶臼山動物園です。

園内はお世辞にも広いとはいえませんが、見所があります。

レッサーパンダです!!


私が知る限りレッサーパンダは基本的に屋外では檻なしの展示が多いように思います。

ここ、茶臼山動物園では最近レッサーパンダの森と呼ばれる展示場に場所を移し、

レッサーパンダとの距離を限りなく縮めることに成功したように感じました。

おそらくレッサーパンダの生息環境に合わせた展示なのではないかと思います。

いやー、時間を忘れるほどレッサーパンダ見てましたね。

かなり、カメラマンがいたと思います。ほんとに目玉スペースですよ。

そんな私もコンデジ片手に爆写。


基本的に樹上で生活がしていると飼育員さんから説明を受け、衝撃を受けたのですが、

レッサーパンダのこうした状態を目の当たりにしてすんなり納得。

つか日中活動してるのは1匹くらいだったような…。



また、屋内スペースでは子レッサーパンダがおりました。

すんげえ愛くるしいやつらでした。

見てて癒されるレベル。

入場料500円。園内でしっかりとした購買は基本的にないのでお弁当もって

行くのがいいのかもしれません。


<待ってるよ!!!!